4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ



夢を追い求めて

  色づいて

今週25日から長女の夫が韓国から我が家に転がり込んで来た
と言うより来てくださったというか、同居になった
考えてもみなかった嬉しい出来事である
私たち夫婦も母も大喜びした

出産のために娘と孫は9月から我が家に来ている
1人増えて、11月にはさらに新しい命もプラスされる
家の中を改造しなければならず、4世代の大家族になった
ライフスタイルも変えなければならない

婿は韓国人、長男として産まれ育ち36年
韓国特許庁の国家公務員である
その彼が、1年の育児休暇を取って日本にやってきた!
家も家財も一切を処分してやってきたのだ!

彼のお母さんは「気が狂いそう!」と言って悲しんだ
親戚や職場の人は、給料もいい安定した職業をなぜ求職するのか?
何のために日本へ行くのか?
みんな不思議に思っている

彼は難しいことも、大変なことも覚悟してやって来た
彼の長年の夢を実現させてあげたいと、娘も勇気ある決断をした

彼の日課は、朝まだ暗い4時から始まり
瞑想、体操、シャワー、訓読、語学勉強を朝食前にする

来日した次の日から新宿にある日本語学校に通い始めた
学校まで電車を使わず、自転車を走らせて60分
「身体にとてもいい! 気持ちいいですよ!」と言って
語学学校の先生をも驚かせた

彼は何事もプラス思考で、努力家である
環境を自ら作り出す人である

私たち家族も彼から良い刺激をいただきながら
大きな目的に向かって
彼の夢を実現するために努力していきたい!




きょうも最後まで読んでくださってありがとうございます!
応援クリックをしていただけると嬉しいです。 
   ↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
コメント
No title
お久しぶりです^^

韓国からお婿さんが一年の求職を取られて
いらっしゃったんですね~~。
娘さんももうすぐご出産の様でおめでとうございます。
お家の中がとても賑やかになり楽しい毎日をお過ごしの事でしょうね~~。

お婿さんの長年の夢が現実となるのも近いですね!!
頑張ってくださいとお伝えくださいませ☆.。.:*・°・*:.。.。
2009/11/01(日) 14:53 | URL | あさひ #uvrEXygI[ 編集]
愛の訓練に…
あさひさん
お元気でしたか?
コメントありがとうございます!
家族が増えるって大変なこともありますが嬉しいことですね。
4代がそろってお互いに愛する訓練になりそうです。
神様も家族でワイワイガヤガヤ賑やかに暮らしたかったんでしょうね。
これからどんな展開になるかわかりませんが、愛のある理想家庭に向かって頑張りたいと思います。


2009/11/01(日) 23:18 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
No title
婿さんの行動は、自らを奮い立たせる思いでした。思っても行動できずに終わってしまう自身の刺激になりました。ありがとうございます
2012/12/08(土) 07:32 | URL | st_bobby #-[ 編集]
st_bobby さんへ
st_bobbyさん
コメントありがとうございます。
コメント気付かず、お返事遅くなりました。

日ごろ婿さんに教えられることたくさんあります。
彼は不平不満や他人の批判はほとんど口にしません。

2012年12月30日から一週間、
彼は山梨の山奥にこもりました。
韓国では、お寺にこもって勉強をする習慣があるそうです。
京都のお寺や神社など探しましたが、
正月の期間はできないとのこと。

「今回だけはさせてください」
彼の熱意に負け、期待と希望を掛けて送り出しました。

その結果は?
次回のブログでお伝えできるといいですが…。
2013/01/05(土) 13:14 | URL | sato family #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
