4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ

スポンサーサイト


難聴

コスモス畑

もう25年も前のこと
私には聞こえない音があることを、小さな娘を通して知りました
いわゆる難聴
年齢と共に耳に不自由を感じ、5,6人との会話は難しい
大事な会話も聞き取れなくなると、楽しいはずの会話も辛い
世の中から落ちこぼれたように思えてしまう
脳の衰えも加速するように感じる
ますます聞こえないことが不安になる

そんな中、8年前アメリカに宣教に行った
ひとりのイスラム教の女性牧師に出会った
彼女は人のオーラを肉眼で見ることができ
人の性格や置かれている環境まで言い当てる能力を持っていた

彼女は私に言いった
「あなたには紫色と緑のオーラが見えるわ。
それから右側に赤いオーラが見えるけれど、赤は怒りよ。
体の右側に何か問題はない? 
そのことで神様を憎んできたでしょう? 
神様はあなたにたくさん良いものを与えているのに、
あなたに恨みがあるために、あなたはそれに気づいていないのよね」

耳が悪いことを嘆くたびに
神様はどんなに泣いたであろうか
周りの人たちにも悲みを与えた

私はこのとき、私を愛してくださっていた神様に出会った
涙が止め処なく流れた
耳の悪いことに感謝しなければならないと気づかされた

そのときから
耳が聞こえない不満はもう言わない
素晴らしいものをたくさん私に与えてくださっている神様に感謝しよう!

同じような悩みと痛みを持った人の心を
少しでも理解できるようになって欲しいと
神様が私に願った

もし音を失うようなことになっても私のできる限りで
精一杯与えることのできる人になりたい・・・

あの時、神様と私は約束した


ss08.jpg


きょうも最後まで読んでくださってありがとうございます!
応援クリックをしていただけると嬉しいです。 
   ↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは^^
青空とコスモのの写真がとても美しいですね☆.。.:*・°・*:.。.
季節はすっかり秋になりましたね。

長い間難聴だという事で辛い思いをされてきたのですね・・。
でも一人の女性を通じて神様の心情に触れ感謝され
日々歩まれているのですね・・・。

私は五体満足に生まれ不満などないはずなのに
毎日小さな事で落ち込んだり不満を口にしたりしている事が恥ずかしくなりました。こうして元気に生かされているという事事態神様の大きな愛に包まれているんですね。
神様の愛に感謝して日々生きて行かないといけないなと
考えさせられました。
ありがとうございます~。
2009/09/22(火) 00:33 | URL | あさひ #uvrEXygI[ 編集]
コメントのお返事遅くなりました
あさひ様
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。
18日から23日まで信州蓼科に行ってきました。
蓼科の素晴らしい秋を満喫して来ました。

ブログは留守の間、予約投稿させていただいていましたが、
帰ってからとても忙しくなりました。

約4年前から補聴器を使っています。
子供がバイオリンを習っていた時に聞きなれたクラッシック音楽も、
今は「あれ?編曲した曲かな?」って感じることがあります。

聞き間違って人に迷惑かけ辛い時もたくさんあります。
でも私が泣いたら神様をもっと泣かせることになりますものね。
誰よりもたくさんの恵みの中にいる私です。

2009/09/25(金) 02:14 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
