4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ



祈りのパワー







言葉や文字には、それぞれ固有のエネルギーが宿っているそうです。
水に、よい言葉や文字を見せたり、音楽を聴かせると、
「水の結晶」は美しく変化することを教えてくれました。

それだけでなく、驚いたことに祈り、意識の力、 思いのエネルギーでも、水は変化するそうです。
祈りや良い思いは”水を浄化”するといいます。

「水への感謝・祈り」を行うと、水の結晶にも変化が現れ、荘厳な結晶を作ります。
(下記の写真参考)

1999年7月25日、朝4時30分、350名の人が集まって琵琶湖に向かって祈りをささげた結果、
翌年、汚れていた 琵琶湖には藻が発生しなかったそうです。

琵琶湖 祈り前
①琵琶湖、「祈りの前の結晶」 


2琵琶湖
②琵琶湖、「祈りの後の結晶」


藤原ダム
③ 群馬県の藤原ダムの水、寺の住職が祈祷した後にできた水の完璧な結晶


祈り
④合掌したときにできた「祈りの水の結晶」


どんなに汚れた水、水道水でも、人の思いや祈りに応えてくれるというのは、不思議です。
神様はそのようなパワーを人間に与えました。

いま地球規模での環境汚染が進んでいますが、私たちの努力しだいで、
よくなるということが分かってきたようです。

思いやり、祈りが純粋であれば、水は美しい結晶に変化してくれるのです。

意識には、このような力があリます。
私たちが思いや、祈りが、現実となって現れてくるのです。

80%が水でできている人間にも同じことが言えます。
だからこそ、自分の言葉に気をつけたり、やさしさ、思いやりなど
相手の人を敬う気持ちが大切になりますね。

                   参考: 『水は答えを知っている』 江本勝著 サンマーク出版
                   写真集参考: 波動教育社
                  


きょうも最後まで読んでくださってありがとうございます!
応援クリックをしていただけると嬉しいです。
 
   ↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
コメント
No title
祈りの力、思いの力は凄いですよね。
2009/09/14(月) 18:56 | URL | 幸せな家庭 #-[ 編集]
No title
幸せな家庭様
コメントありがとうございます。
祈りの凄さを目で見せられてとても感動しました。
いつも自分の心を見つめて、いい思いや祈りをしたいと思います。
2009/09/14(月) 21:18 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パワー」について

「パワー」について関連の記事。
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
