4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ

スポンサーサイト


ペ・ヨンジュンより素敵な人

                                          コスモス

きょうは私のお友達の話をしましょう。

彼女は韓国人、日本にお嫁に来てかれこれ17年くらいたちました。

ご主人は、もちろん日本人で優秀な大学教授。

ご主人のお母さんは、はじめ韓国人との結婚を猛反対しました。

お母さんは、ブティックを経営し今でもバリバリのキャリアーウーマン。

結婚をした当時、彼女はお母さんから口もきいてもらえれず、嫌がらせばかりされたとか。

ブティックの売れない商品をお母さんは、彼女にあげました (悪気ではなくて)

しかし、どんなに高価な洋服であってもセンスが悪いと言って、彼女は平気で捨てていました。


しかし、このお母さんが韓流ブームから少し変わり始めたそうです。

お母さんはペ・ヨンジュンが大好きで、韓国ドラマや映画、韓国旅行…

韓国のものは何でも受け入れました。

お母さんの楽しみの一つは、ペ・ヨンジュンの話を、お嫁さんとすることでした

週2回お母さんは食事に彼女を誘いました。

だから彼女はお母さんを喜ばせるために、ペ・ヨンジュンについていろいろ調べ

彼女の喜ぶものを準備しました。


きょうもペ・ヨンジュンの話をしながら食事をしました。

お母さんは、ペ・ヨンジュンの写真集と他の韓国男優の写真をたくさんもって来ました。

嫁さんの彼女が言いました

「お母さん、ペ・ヨンジュンより素敵な人がいますよ!」

「えっ!? 誰? あなたもペ・ヨンジュンが好きだと言ったじゃない?」

「ペ・ヨンジュンよりカッコイイの? 誰? 教えて?」

あまりうるさくお母さんが聞くので、彼女は

「お母さんのよく知っている人で、私はこの人の方が好きですよ」と言いました。

するとお母さんは 「 リュ・シウォン? イ・ドンゴン ? パク・ヨンハ?  ソン・スンホン?」

「違うの? それじゃ~ ええ~と  アッ! わかったわ! イ・ビョンホン でしょう!!」

彼女はお母さんのあまりに真剣な顔を見ながら 「いいえ、違いますよ」と言って笑った。

お母さんはもっと真剣な顔で 「私の知っている人でしょう・・・? 誰かしら…?」

「ねぇ~もったいぶらないで教えてよ~!」とお母さん。

「そんなに聞きたいですか?」 と彼女。


「 私がペ・ヨンジュン より大好きで、お母さんも好きな人です」

「その人の名前は“永輔”さんです!!」


それを聞いたお母さんは、一瞬びっくりした様子でテーブルのコーヒーカップに目を落としました。

お母さんのうつむいた目には、涙が今にもこぼれ落ちそうでした。

“永輔さん”とは、彼女のご主人であり、お母さんの最愛の息子です。

                        ペ・ヨンジュン写真集(ペ・ヨンジュン写真集)

最後まで読んでくださってありがとうございます!
応援クリックをしていただけると嬉しいです。
 
   ↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
私の写真
あのー
私の写真勝手に使わないで下さい。恥ずかしいです。
2009/08/29(土) 01:57 | URL | 応援鯛 #-[ 編集]
ペ・ヨンジュン お兄様
ペ・ヨンジュン お兄様からのコメントありがとうございます。
次の作品は 『カッパ天国』とか・・・
2009/08/29(土) 08:41 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
