4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が負けそうになる時に

7年前の夏、一枚の暑中見舞いのハガキが届きました。
差出人は久しく忘れていた若い青年からでした。

彼はとても礼儀正しく静かな人でありましたが、内的な心にはエネルギッシュなものを秘めている人でした。

ハガキには涼しげな風鈴の絵が書いてありましが、しかしそこに書かれた言葉にはものすごい力がありました。

このハガキは、心が負けそうになるとき、マイナス思考になっているとき、私に勇気と希望を与えてくれる大事なものとなっています。 huurin.jpg


そこにはこんな言葉が書いてあります。
アメリカの大富豪、ナポレオン・ヒルの名言です。


もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
 
もし、あなたがもう駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。
 
もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で、無理だと考えるなら、あなたは絶対に勝てない。
 
もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。
 
世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。
 
すべては「人の心」が決めるのだ。
 
もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝てる。

向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたが願うなら、あなたはその通りの人になる。
 
強い人が勝つとも限らない、すばしこい人が勝つとも限らない。 
 
「私はできる」そう考えている人が結局は勝つのだ。


ko-asagao.gif

最後まで読んでくださってありがとうございます!
よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
とほほ
私の人生は負けると思いっぱなしの人生でした。

年収胡瓜12本、私はできると頑張ります。
2009/08/06(木) 15:09 | URL | 応援鯛 #-[ 編集]
あなたはすごい!
負けると思いっぱなしの人生でも、カッパ社長あなたはすごい!v-218
聞くところによると隣のカメ商事の年収はワカメ6本とか・・・。
2009/08/06(木) 21:51 | URL | satofamily #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。