4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ

スポンサーサイト


奇跡を起こす達人

玄関のドアが静かに開いて、ドアの向こうで懐かしい人が笑顔で私を迎えてくれた。

彼は91歳。
気功で自然治療を施す気功師である。
かれこれ7,8年前に初めて彼にお目にかかったが、その頃とちっとも変っていない。
背筋がピッと伸びてとても姿勢が良い。
70歳の身体であると医者から診断されたそうである。

“元気室”と書いてある彼の治療室に私は通された。
「あなたの貴重な時間をこうして私にくださったのだから、私はあなたの為に何かしなければ」と言って話し出した。

彼は、意識を集中し“氣”を発して、体や心の病気まで治療する。
歩けなくなって運び込まれた人を、ものの5分で歩けるようにしたり、
呼吸困難で飛び込んできた婦人の呼吸を数分で正常にした。
医者から見放され死の直前にいた人の命を復活させた。

また、驚くことは遠くに住んでいる人に氣を飛ばして遠隔治療もしている。
先日はアメリカに住んでいる人を治療したと言っていた。
また人と人とのトラブルについても、遠隔治療を行い問題解決をしたそうである。

元宮沢首相や福田首相からも感謝状を頂くほどの、奇跡を起こす達人である。

以前、こんなことがあったそうである。
彼は新宿駅のバス停で、煙草の吸殻をポイッと投げた暴力団の男の人を注意をして、からまれた。
身体の大きな男のこぶしが、彼の顔をめがけて飛んできたとき、なんと暴力団の男の身体が宙に舞った。
瞬間に発した彼の氣のパワーで男は飛ばされてしまったのだ。
怪我をしてはいないか治療を施して、その男を返してあげたそうである。

このような能力を維持するために彼が行っていることは
毎日、間違ったことや負債のある生活は一切しない。
自分の利益を目的として治療を行わない。
「相手の喜びのために尽くす」という生活を徹底している。
本を書くことを勧められるが、自分が有名になったり,偉そうにならないために、本は書かない。
少しでもマイナスの思いやマイナスの言葉を発したり、傲慢になったり、自分の利益を考えたりすると
氣の力が働かなくなってしまうそうである。

「こんな能力は、人間皆誰でも持っているんですよ」と言いながら、私に氣を高める瞑想と呼吸法を教えてくださった。

また、毎朝声を出して繰り返し発声すると心も体も健康になり、運が良くなるという言葉もくださった。
ここでそのとっておきの言葉を紹介しましょう。

      ~神意~
私は今から
   プラスの心で考えます。
私は今から
   プラスの心で話します。(瞬時に出る言葉もプラス)
私は今から
   プラスの心で行動します。
私は今から
   プラスの心で人に接します。
私は今から
   プラスの心で社会に貢献します。(世のため人のために尽くします)


運が良くなる!
運が良くなる!
運が良くなる!
運が良くなる!
運が良くなる!
運が良くなる! 
運が良くなる!
 (繰り返し1分以上唱える)

氣を発する時の彼は凛とした人であるが、笑顔や心は天真爛漫な子供のような人でもある。

「ちょっとしゃべりすぎたかな」と彼は笑った。
「きょう、あなたに話したことは、あなたを通して1000人に話したので、あなたは1000人の人の為に頑張りなさい」とおしゃった。

帰り際に握手をしてくださりながら、
「握手をする時にも、相手に良い氣を送るようなつもりで心を込めてしなさい」と言った。

「足もとに気をつけて帰りなさい」と彼は満面の笑顔で私を見送った。

私は彼の温かい愛と不思議なパワーを身体に感じながら、彼の家を後にした。


蓮 (はす)蓮 (はす)

最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加中です。
よろしかったらクリックをお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
^^
こんど是非その「気を高める瞑想&呼吸法」を私に伝授してください。

常にプラスの心で生活するのは、本当に難しいですね。

がんばります!!
2009/07/29(水) 15:27 | URL | こぬ #-[ 編集]
試して見ましょう。
コメントありがとうございます!

本当にプラスの心を維持することは難しいですね。

先生自信も教えて下さった言葉を部屋の壁に貼って、
毎日5分以上声を出し読んでいるそうです。

まずは信じて実践することが必要でしょうか・・・
2009/07/29(水) 17:00 | URL | satofamily #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
