4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ

スポンサーサイト


愛するという痛み





現在93歳になられる文鮮明師が16歳の時に書かれた祈祷文(詩)
『栄光の王冠(Crown of Glory)』を紹介します。

2001年、この詩に感銘を受けた米国人宣教師が国際詩人協会に投稿。
世界で一番名誉ある国際詩人協会の国際名作詩9つの審査基準により
この詩が最優秀賞として選ばれました。



  栄光の王冠 Crown of Glory
私が人を疑う時 私は苦痛を感じます。
私が人を審判する時 私は耐えられなくなります。
私が人を憎む時 私は存在価値を失ってしまいます。

しかし もし信じれば 私はだまされてしまいます。
今宵 私は手のひらに頭を埋め 苦痛と悲しみに震えています。
私が間違っているのでしょうか。
そうです。私が間違っているのです。

たとえ だまされたとしても 信じなければなりません。
たとえ 裏切られたとしても 赦さなければなりません。
憎む者までも ことごとく愛してください。
涙を拭いて 微笑みで迎えてください。
人をだますことしか知らぬ者たちを
裏切りながらも 悔い改めのできない者たちまでも・・・。

おお主よ! 愛するという痛みよ!
私のこの苦痛を御覧ください!
熱きこの胸に 主のみ手を当ててください!
私の心臓は 深き苦悩ゆえに 張り裂けんばかりです。

しかし 裏切った者たちを愛した時 私は勝利を勝ち取りました。
もし あなたも 私のように愛するならば
私はあなたに 「栄光の王冠」をお捧げします。
        
          
             (Rev. Sun Myung Moon  1935年)


文鮮明師は、このようにも言っています
「殴られても忘れ
悪口を言われても忘れるのです。
自分に反対した者をどうこうしようとは
夢にも思ってはいけません。
心情を傷つけられたからと言って
それを仇に思うことなど夢にもありません。
むしろ愛を与えることができなかった自分の責任と思います。」





きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
あなたに限りない幸せがありますように・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
  
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ








スポンサーサイト
コメント
No title
とても深い教えです。心に響き、また自身を恥じました。
ご掲載に感謝致します。
2012/09/27(木) 16:45 | URL | st_bobby #CXTaMa/g[ 編集]
st_bobby 様へ
st_bobby 様

コメントありがとうございます。
お陰様で久しぶりにブログ開いてみました。
自分を振り返ってみる時間必要だと思いました。

コメント頂いたことに感謝いたします。
2012/09/27(木) 18:09 | URL | sato family #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【愛するという痛み】

現在93歳になられる文鮮明師が16歳の時に書かれた祈祷文(詩)『栄光の王冠(Crown of Glory)』を紹介します。2001年、この詩に感銘を受けた米国人宣教師が国際詩人協会に投稿。世界で一番名誉ある国際詩人協会の国際名作詩9つの審査基準によりこの詩が最優秀賞として選...

まとめ【愛するという痛み】

現在93歳になられる文鮮明師が16歳の時に書かれた祈祷文(詩)『栄光の王冠(Crown of Glory)』を紹介し
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
