4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ



奇跡が起こった

   ajisai_026_1024_convert_20110503005904.jpg

最近すごく感動したことがある
文鮮明先生によって国際祝福(国際結婚)した
日本男性と韓国人の友人夫婦の話である

        

友人は結婚して15年、子供3人
夫は自営業
近くに夫の両親がいて、時々遊びに来る

夫の父親は会社経営者
ワンマンでプライドが高く
周りの人にも厳格な完璧主義者
母親は物静かな人だそうだ

息子が相談なしに韓国人女性と結婚したことを
父親は喜べなかった

父親と夫の関係にひびが入り
両親が家に来ると夫は外出してしまう

夫は幼い頃から父親の願いに答えたくて努力してきた
しかし、信仰と結婚だけは親の思い通りにはならなかった

結婚した当時、夫は突然仕事を辞めた
日本語もままならない彼女は
泣きながら働き
夫の両親をも献身的にお世話してきた

「なぜ私だけがこんなに苦労するの?」
「韓国に帰りたい…」
妻は悩み苦しんだ

そんな時
文鮮明先生のみ言葉の中から
妻は強烈な刺激を受け
強い決意をした

「何事も自分の成長のため、苦労は買って出よう」
「夫を攻めない、なんでも褒めてあげよう」
「夫の不足は自分が補う」

それ以来
彼女はどんな苦労も苦労と思わなくなったという

しかし…
父親の息子批判
これだけはどうすることもできない
これを直さずしては夫も両親も幸せにはなれない

ある時
父親が家族の前で夫を批判していた

その時
妻は意を決して父親に言った
「どこが悪い息子ですか? 何でもできる凄い人ですよ」
「お父さんの悪い言葉は息子を悪くします」
「私たち家族を幸せにしたいでしょ?
  だったら悪い言葉はもう絶対に言わないでください」

その瞬間、父親の顔色が変わった
彼女は「しまった!」と思った
絶体絶命の瞬間である

ところが、その後奇跡が起こった
それ以来、両親は別人のように変わった

「息子の嫁はすごく立派な嫁だ!」と
親戚や周りにも自慢するようになった

そして、さらに驚いたことは
息子夫婦が学んでいる文鮮明先生の教えを学び始め
両親も祝福を受けたいと言った

両親が祝福を受けたその日
もうひとつの奇跡が起こった

夫の40年間の両親に対する怨みの心が消えた!
「きょうから両親は私達の子供、愛していこう!」
夫が言った

      

それにしても本当に素晴らしい
彼女の勇気ある行動や発言が
人の心を解いて人を幸せにできるなんて

私が彼女を褒めると彼女は言った
「神様から愛されたからよ、私は何もしてない」

私は思った
相手に対して愛が動機となっていたら
どんな難しいことでも神様は手助けしたくなってしまうのかな






きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
あなたに限りない幸せがありますように・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
  
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





コメント
愛は奇跡
奇跡は愛、愛は奇跡。
感動でいっぱいですね「天国への道」のブログは。
2012/06/09(土) 19:18 | URL | 応援鯛 #-[ 編集]
Re: 愛は奇跡
応援鯛様
いつも応援本当にありがとうございます。
幅広いジャンルの「応援鯛」様のブログ にはかないません。



2012/06/14(木) 23:01 | URL | sato family #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【奇跡が起こった】

   最近すごく感動したことがある文鮮明先生によって国際祝福(国際結婚)した日本男性と韓国人の友人夫婦の話である        友人は結婚して15年、子供3人夫は自営業近くに夫の両親がいて、時々遊びに来る夫の父親は会社経営者ワンマンでプライドが高く周り?...
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
