4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ

スポンサーサイト


不思議な体験



先日、不思議な体験をしたお話です。

ある家の玄関ドアが開いていました。
私はなぜかそのドアに引き寄せられるようにして
「ごめん下さい!」と言っていました。

しばらくすると中から美しい女性が出てこられ
40代そこそこの聡明な美しい方でした。

女性の私でさえ見とれるほどの
首に巻いた水色のショールも素敵でした。

私はとっさに言いました。
「アンケートにご協力お願いできますか?」と

        

実はその日、私は友人の家を尋ねたのです。
しかし友人は留守
このまま帰るのも…
そんな時
開け放された家の玄関が目に入りました。
それが彼女の家だったのです。

        

その美しい方はアンケートに答えながら
こんなことを言いました。

年齢は48歳で在日韓国人
夫も韓国人で小学校3年生の娘が一人
彼女は40歳の時不思議な体験をしました。
霊界から霊が降りてきて彼女に付きまとい
嫌で逃げ回ったけれど、その霊は抜けなかったそうです。

その時から人の過去や未来が
見えるようになってしまった
と言いました。

現在は人のお役に立ちたいと
その霊力で運勢鑑定をしてあげているという
口コミでたくさんの人がやってくる
彼女はいわゆる霊能者だったのです。

玄関にある祭壇にやっと納得できました。
「何を奉っているのですか?」と尋ねると
タングン(檀君の韓国読み)です」と答え
さらに部屋の奥を見せてくださいました。

そこには凄い大きな祭壇があり
太いローソクがずらーっと7本並び
祈祷中だったのかローソクに火が灯っていました。

檀君とは紀元前2333年に即位したとされる
韓民族の始祖だそうです。
彼女は霊力を失わないために
精誠を尽くして祈祷生活し
山にこもったりもするそうです。

彼女の鑑定やカウンセリングのやり方を聞きながら考えました。
(運勢鑑定をする彼女に何をして差し上げたらいいのか…
   これも何かのご縁…)


私はバッグの中から一冊の本を取り出して
「私が一番尊敬している方の自叙伝です。
   この方をご存知でしょうか?

彼女は本を手に取って
「ええ、知っていますよ」
「この方は韓国人で、迫害をたくさん受けました」
「世界の中でナンバーワンの方です」と彼女は続けて言いました。

彼女はメガネを掛けてから、本のページをパラパラめくりながら
「この方は大変な誤解をされていますが、
         神様が地上に送った方です」


文鮮明師は神様が地上に送られた方…

私は彼女の言葉に本当にビックリしました。
頭ではそのように理解している私ですが
まさかこんな言葉を見知らぬ方から聞かされるなんて…

「その本を差し上げましょうか? 読んでみてください!」

彼女は読んでみたと言いました。
私は後日、日本語版からハングル版に
チェンジする約束をし
とりあえず日本語版を置いて帰りました。

私はこんな不思議な出会いに
今だに興奮がさめやらず
こんな証を私にして下さる方に出会たことを
心から神様に感謝しました。

さらに彼女が私に言った
「あなたは、とてもいい方みたいね」
こんな私がその様に見えたとするなら
それもまた文鮮明先生のおかげであると感謝するのです。


  お知らせ:文鮮明師自叙伝『平和を愛する世界人として』は 
          ベストセラーになった本です。
          この本を読んでみたい方にプレゼントします。
          (送り先を頂ければ無料でお送りします)
  

自叙伝  自叙伝
  




 きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
足跡を残してくださった方には、こちらからも訪問させてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

     
スポンサーサイト
コメント
No title
大変に貴重な体験をされましたね。
2010/07/30(金) 09:59 | URL | 李一穂 #-[ 編集]
素晴らしい体験です
李一穂様
コメントありがとうございます。
このような人を通して、教えていただけたことは
本当に嬉しいことです。
その後、この霊能者を再度訪問してハングル版の自叙伝とチェンジしましたが、
彼女が呼んでくださった感想をお知らせしたいと思います。
2010/07/30(金) 13:54 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
素敵な出会いですね
はじめまして。いちともうします。
何気に訪れたのですが、
この記事に見入ってしまいました。
素敵な出会いですね。神様の導きをとても感じました。
この方の感想がとても気になります。
ご縁に感謝申し上げます。
2010/08/11(水) 14:31 | URL | いち #-[ 編集]
Re: 素敵な出会いですね
いちさん
コメントありがとうございました。
11から16日まで、信州に行って家を留守にしました。
ブログも見ることができず、
コメントのお礼が遅くなりました。

この記事の霊能者の婦人とその後再開しましたが
ちょうどお客さんの鑑定中で話ができませんでした。
その後の報告を誰もが楽しみにしてくださっています。

2010/08/17(火) 14:03 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
