4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ



サクランボと八ヶ岳の風

山梨県南アルプス市のサクランボ

見事な サクランボ こんなにたくさ~ん!
美味しそうでしょ~~

サクランボ狩り山梨県南アルプス市に行ってきました。

畑のオーナーさんが「こっちこっち」って手招きして
「この木は佐藤錦です、美味しいよ~」と言いました。
なるほど、ほかの木のサクランボより甘くて美味しかったです。

             
                 新鮮採れたてサクランボ


古神道本宮 身曾岐神社(山梨県小淵沢)に立ち寄ってみました。
八ヶ岳南麓、約12万平方メートルにおよぶ自然豊かな清緑の地にあり
天照太神を主祭神とする神明造りの神社です。

古神道本宮 身曾岐神社

身曾岐神社の身曾岐(みそぎ)とは「きれい」になること
目に見えない心や運命までも「きれい」にして
一日一日を楽しく明るく
生き生きと過ごすことを何よりも重んじているそうです。

能楽殿    
                        <能楽殿>
日本屈指の能楽殿を備え、毎年8月3日に奉納される八ヶ岳薪能は有名                             
                   


                             <本殿>
清楚なそのたたずまいは、いのちという目に見えぬものの営みを教示し
拝する人々の心を素直にさせ、祓い清めてくれます。

環境がこんなに綺麗に整った神社を始めてみました。
身も心も清められる感じがします。                            

神社の周りはこんな美しい風景、緑が鮮やか

                      八ヶ岳の風も爽やかです







きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
足跡を残してくださった方には、こちらからも訪問させてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



コメント
こんばんは
わぁ~~~、美味しそうなさくらんぼですね(v≧▽≦)v
取れたて新鮮なさくらんぼさぞかし美味しかった事でしょうね!!
旬のものを頂く時は幸せかんじますよね。

身曾岐神社、神聖な所なんでしょうね!!
身も心も洗われそうですね。


2010/06/26(土) 22:37 | URL | あさひ #uvrEXygI[ 編集]
Re: Re: こんばんは
あさひさん

コメントありがとうございました。
サクランボがこのように見事になっている
姿を始めてみて感動しました。
採って食べるって凄く楽しいことですね。
神様も人間を喜ばせたくて
サクランボも作ったのですから…

見事なサクランボに感謝です!!

2010/06/28(月) 05:59 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
