4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ

スポンサーサイト


雨にも風にも負けず…

日本平ホテルからの絶景
                                       日本平ホテルからの絶景
   

   参加者18000名 観光バスが400台

<いったい何の数ですか?>

   5月23日(日)の「聖火式」というイベント参加した人数です。

<「聖火式」って何ですか?>

   そうですね~
   簡単に言ったら願い事を書いた祈願書をお炊き上げしながら
   家族の健康や幸福、それから日本と世界の平和を祈願する祭典です。
 
<何処でやったのですか?>

   静岡県清水市の日本平ホテルの広~い庭園です。
        
                    日本平ホテルから

<そこは観光地百選第一位に選ばれている絶景の場所ですね?>

   そうです。
   本当に素晴らしいところです!
   ところが…当日は雨 風もありました。
   期待してた絶景の富士山も見えませんでした。

     
        晴れていたらこんな素晴らしい景色のはず…


<二万人も参加するイベントが雨では大変だったでしょう?>

   いいえ、ところが何だかとても楽しかったんです。

   私達家族は当日の朝4時に車で家を出発し
   (主人がせっかちなもので…)
   7時には会場のホテルに着きました。

   開会の11時までホテルのロビーで休憩
   子供達は車中でお弁当を食べたり、お昼寝じゃなくて朝寝

   会場には早くからベビーカーや車いすも
   赤ちゃんからお年寄りまで家族連れでいっぱいになりました。

   「日焼けが心配だな~」なんって婿さんが言ってたら当日は雨
   長靴、雨カッパ、傘 レインコートの完全装備

   「2歳の孫が迷子にならないように」なんて心配いりませんでした
   おんぶされて最初から最後までおとなしく眠ってましたから…
   
   雨に濡れて少し寒かったのに、なぜか心は温かくウキウキでした。

<始めて参加した人の感想はどうでしたか?>

   始めて参加したのに悪天候で心配しました
   でも、なぜか皆さん感動していました。

   「こんな悪天候と環境でも、一人も不平不満言わなかったね」
   「雨だからやめようかと思ったけれど、行って本当に良かったわ」
   「足の痛みがなくなったみたい!」
   「最近、頭がボ~っとしてたのにスッキリしました」

   皆さん本当にお疲れ様でした!
   そしてありがとうございました!
   
   『雨にも負けず風にも負けず…♪』
   感謝感謝の一日でした。

   





きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
足跡を残してくださった方には、こちらからも訪問させてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

スポンサーサイト
コメント
絶景!
日本平からの絶景、こんなに素晴らしいのですね!
私も当日参加しました。
こちらの写真をみて、
あの大雨の中だったのに、写真のようなすっきり晴れた心情だったなぁ、って
思いました。
今思うと恵みの雨だったなぁって感謝です。
2010/05/30(日) 22:46 | URL | hikoboshi_love #-[ 編集]
Re: 絶景!
hikoboshi_love さん

コメントありがとうございます。
とても美しいといわれている日本平
私も楽しみにしていました。
当日は雨で環境は今一つでしたが
雨でないと味わえないものもあり感謝でした。

環境が大変な時ほど不思議と恵みと感謝に
切り替えられる様に訓練されてきた私達って素晴らしいです。
2010/05/31(月) 23:06 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
