4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ



不思議な韓国人

yuriko♪さんの写真より


婿さんが主人の会社に勤めるようになって
もうすぐ2ヶ月。
主人と婿さんは毎日、1時間早く出勤
誰もいない時間に、二人でオフィスの掃除。

花の水やり、観葉植物の手入れ、お茶の準備
主人はこれを長年続けてきました。
「早く出勤したら通勤ラッシュを避けられるからね」
と主人は言います。

先日、婿さんがこんなことを言いました。
若い社員が
「これから、私達も掃除を一緒にします」と言ったそうです。
若い社員達は20代、婿さんは30代。

「いいえ、大丈夫ですよ。私は新入社員ですから」
と婿さんは答えたそうです。

しかし、次の日から数人の社員が早く出勤し
一緒に掃除をしたそうです。
おかげで社内の雰囲気が変わり始めたとか…

日本に来てまだ半年
日本語もたどたどしい韓国人の婿さんが
社内に良い影響を与えていることは不思議です。

「どんな事でも喜んでやります!」
彼のそんな心意気がそうさせたのでしょうか?

昼食はいつも外食
若い社員5、6人が、彼をいろんな店に連れて行くそうです。
日本料理、韓国料理、中国料理、イタリア料理…

社員の一人が聞きました
「日本の食べ物で、一番おいしいと思ったものは何ですか?」

「390円のタン麺が本当~においしいです!」と、彼が答えると
みんなが大爆笑したそうです。

彼は本当に不思議な人です。





きょうも最後まで読んでくださってありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



コメント
はじめまして
Ayakaの友達です(^_^)ブログをすすめられて読ませて頂きました☆
Ayakaパパかっこいいですね(^.^)お婿さん、まだまだ発見がたくさんありそぉで毎日楽しみですね(^o^)
2010/03/29(月) 17:24 | URL | りか #-[ 編集]
Re: はじめまして
りかさん

初めまして!
読んでくださってありがとうございます。
コメントもいただき本当に嬉しいです。v-410

私の周りには、かっこいい人や素敵な人がたくさんいますよ~。v-290
婿さんやお孫ちゃん達のお陰で、毎日ハラドキの驚きと感動です。

りかさん、これからもよろしくお願いします。e-343

2010/03/30(火) 08:03 | URL | sato family #4Ba.rHU.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
