4世代8人国際家族の文鮮明、韓鶴子夫妻に学ぶエッセイ                                      文鮮明師御夫妻のみ言と生きざまに学ぶエッセイ



不思議なコンビネーション

   


久しぶりに友人に電話してみた  
遊びに来ない? 一緒にお昼でも食べよう~」と嬉しそうな友人

そんなわけでお昼を御馳走に友人宅へ
彼女はお料理が得意
彼女の白いエプロン姿が何ともいい

彼女の作った“トマトのリゾット
すご~く美味しくてお代りをしてしまった

“トマトリゾット”の作り方を教えてもらった
こんなの簡単よ! ご飯とトマトとチーズがあればいいのよ」
帰りに友人は粉チーズとスライスチーズとマギーブイヨンをくれた

さっそく家に帰って作ってみた
今夜のメニューはトマトリゾットと野菜サラダ

果たして家族の反応は・・・

家族:美味しい~」 「うまい!」

娘婿:「トマトの酸っぱさとチーズのまろやかさがいいね
娘:「トマトとチーズのコンビネーションは意外だったね?

主人:「俺たち夫婦みたいだ…
娘:「それってどういうこと?

主人「意外な取り合わせでも、塩コショウし、加熱したら美味しくなる
私:「水と油の関係でも熱を加えたら一体化ってこと?
娘:「つまり愛を加えて一体化ってことでしょ?

娘婿:「相手の良さをお互いに引き立たせるとも言えるね
家族:「ホ~なるほど!

私:「変なことに感心していないで、冷めないうちに早く食べて!

娘:「そう! 愛は冷めないように…







きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
あなたに限りない幸せがありますように・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
  
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
プロフィール

sato family

Author:sato family
名前:sato family
4世代、8人国際家族と犬一匹
長野県出身の東京都在住
宣教師

著書:『心を甦(い)かして』(文芸社)
  『成功と幸福を呼ぶ不思議な言葉集』
 

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

アナログ時計
素晴らしい時間となりますように…
カレンダー
04 | 2011/05 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ブログランキング
クリックでランクを確認できます。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングは            カテゴリ学問・芸術・文化→小説・詩
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシック演奏会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
